» 集団体操で体も心も元気いっぱい!

集団体操で体も心も元気いっぱい!

2024.07.29
お知らせ

人生100年時代と言われる現在

長生きの秘訣の1つとしてあげられるのは

「今あるお体の状態をどれだけ保つことが出来るのか」

そこで、今回は毎週水曜日の午前11時半より行われている集団体操の様子を

お伝えします!

この日は主に筋力アップがメインの体操教室でした。

棒を使った体操や足の指でのジャンケン…などなど、盛り沢山!!

あるご入居者様からは「お部屋で練習してきたよ!この間は出来なかったけれど、今日は出来るようになったんだ」と嬉しいエピソードも💛

30分という時間の中で、お体も心もホッと温まった体操教室でした!

次回はどんな体操の内容になるのか、今からワクワクです✨