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Behavioral Standards

お知らせ

シルバーレジデンス孔輪閣 自主行動基準

株式会社孔輪閣(以下「当社」という)は、有料⽼⼈ホーム運営に際し、当社の理念および基本⽅針に基づく⾃主⾏動基準を定めます。また、コンプライアンス委員会を設置し、⾃主⾏動基準順守体制の運⽤を⾏うとともに、職員研修、新⼈研修においてコンプライアンス研修を実施します。

理念

「敬愛」「敬⽼」「敬⼼」を基に、⼼⾝共に健康な環境を提供できる施設を⽬指します。

基本⽅針

1.私たちは誰⼈に対しても尊敬と親しみの⼼で接します。
2.私たちは⾼齢者の皆様を敬い、その経験と知恵に学びます。
3.私たちは⾃らを律し、⼀⼈ひとりの⼼を⼤切にします。

⾃主⾏動基準

①⾏動⽅針
・当社は、企業理念の考えを基に、各種法令及び本⾃主⾏動基準を遵守して経営を⾏い、⼊居者や消費者に対して誠意を持って対応します。

②消費者対応
・パンフレット・ホームページの内容には責任を持ち、表現や、その内容について誤認されることなく、正しく理解してもらえるよう細⼼の注意を払います。

③契約条項
・利⽤者、消費者のご意⾒・ご要望を勘案のうえ、⼊居契約、管理規程、マニュアルなどの⾒直し、充実・改善に努めます。
・各種利⽤料を変更する場合は、ホームが所在する⾃治体が発表する消費者物価指数や⼈件費を勘案して決め、運営懇談会において、⼊居者に説明の上で実⾏に移します。

④サービス
・設備等の安全確保
・安全性に疑問を⽣ずるような設備やサービスを提供しないことが当社の⽅針であり、設備においては定期点検、提供サービスにおいてはそれぞれマニュアルを作成して定期及び必要の都度⾒直しています。
・ホーム・設備に安全性の問題が⽣じ、⽋陥が発⾒された場合にそれらに関する正確な情報を⼊居者に提供し、被害が拡⼤しないよう迅速に対処します。

⑤環境配慮に関する⽅針
・当社では、エコ委員会を設置し、ホーム運営における省エネルギー化などについて、⽬標を掲げ、省資源の推進のための活動を⾏います。

⑥個⼈情報の保護⽅針
・⼊居者及び⼊居希望者に関するデータ保護については関係法令を遵守し下記の原則に基づいて管理します。
◎利⽤⽬的を明⽰します。
◎安全保護のための措置を講じます。
◎本⼈及び明⽰された第三者以外への提供を禁⽌します。
◎本⼈の同意に基づき、データの収集、修正、削除、廃棄を⾏います。

⑦相談・苦情解決
・苦情解決窓⼝を設け、責任ある⽴場の者が誠意を持って対応し、問題の解決を図るよう最⼤限の努⼒を⾏います。
・⼊居者には、社内の苦情処理体制を利⽤していただくほか、都道府県、国⺠健康保険団体連合会、または(社)全国有料⽼⼈ホーム協会・苦情処理委員会に対し、苦情の斡旋、調停、仲裁等を求めることができることを保証します。
・当社では⼊居者が⾃由に苦情を申し⽴てられるように努め、苦情申し⽴てがあっても、これに対しいかなる差別も⾏いません。

制定⽇ 平成19年4⽉20⽇
改訂⽇ 令和6年6⽉10⽇
株式会社孔輪閣